夏を彩ってくれた ひまわり達の収穫レポート!

夏を彩ってくれた美しい黄色の花たち!   秋の香りを感じながら  次の季節に向けて準備をはじめます。   ひまわりの種は収穫され、 いろいろな場所で 美しい花や 動物の餌に生まれ変わっていきます。          収穫してくれるのは、地元国立の小中学生です!    9月13日(火)  残暑きびしい午後 第三中学校の3年生110名 本当に 頑張ってくれました!          さすが中学3年生! 若い力の集結は素晴らしい!!! あっという間に景色が変わっていく 2m越えの下を向いた たくさんのひまわり達が あれよあれよと倒されていく       約1時間 600坪のひまわり畑は 見事!平地に戻りました       “あっ~~~~” なんて声がきこえてくる! 仕事の後 喉も身体も潤して一息 本当に ご苦労様でした!!!   収穫には 第三中学校卒業生の望月けんいち市議会議員も参加 たくさんの後輩達と一緒に 汗を流していました 中学時代の同級生の息子さんがいてビックリ! 「似てるな~!」と、しばし歓談タイムでした。    ☆☆☆☆☆ 本当によく働いて、笑って、ちょっとふざけて。。。 生き生きとした子供たちの姿は、たくさんの元気を与えてくれました。 あっつーい!が 思わず出てしまう炎天に 頑張り通した3年生に  秋の稔りが 必ず! 訪れることでしょう!  ありがとうございました。   担当 : Ryuka ☆☆☆☆☆