美味しい目印!プチ・アンジュの三角屋根

さくら通りの国立郵便局の交差点を線路の方に曲がると、 くにたち市民芸術小ホールの手前にたたずむパン屋さんが「プチ・アンジュ」 2009年11月20日にオープンし、今年で5周年を迎えます。 こちらで見つけた「かくれ三角屋根」は…。  
プチ・アンジュさんの三角屋根
プチ・アンジュさんの三角屋根
  三角屋根と食パンの合体です! かくれ三角担当としてはピンと来ましたよ! 「これはきっと駅舎をモチーフにしているに違いない…」 (見ればわかる、というツッコミはなしで) オーナーの津金さんにお話を聞いてみました。   - (おそるおそる)お店さんの外装デザインに、国立駅舎のテイストを感じるのですが… 津金さん わかっていただけますか?うれしいです。 - わぁ良かった!やっぱり駅舎が入ってますよね? 津金さん はい、そうです、ご安心を(笑) この場所にお店の開店をすると決めてから、経営プランナーさんや設計士さんと、どんな外装にしようか?と色々と考えました。 タイル貼りのシャープな印象の建物でしたので、暖かみをプラスしたいと思い、ナチュラルな暖色を選び、そこに木のぬくもりを加える事にしようと木枠をデザインしていたところ…。  

かくれ三角屋根

 おやおや、これは~?似てるよね?ね? 皆の頭に浮かんでいたのは…国立駅舎。 「これは入れるしかないでしょ!」とデザインの変更をする事に決定。 少し屋根の部分を飛び出させて、立体的にし、最初の予定よりもより愛着のわくデザインとなりました。  

かくれ三角屋根

  パンの天使達に囲まれた三角屋根も可愛いですね!   「焼きたてのパンの美味しさを皆さんに味わって欲しい!」とプチ・アンジュさん。 ほかほかのカレーパンは絶品です。 毎月、開催されているイベントでは、限定発売のパンやお買い得なパンを販売。 見て楽しい食べて美味しい、アイデア満載のオリジナルパンもおすすめです。   プチ・アンジュ国立 東京都国立市富士見台2-45-9 TEL :042-505-4104 営業時間:7:00~19:00 定休日:木曜日