[銀星交通]

昭和29年に創業の銀星交通は、東京都のタクシー協会で広報やケア輸送等の副委員長を務める原田専務を中心に約80名のスタッフで運営されており、業界中央での役職と経験を市内の安全確保に活かすべく、24時間走り続けるタクシーの特徴を利用した『タクシーこども110番』・災害時に報道機関や行政に情報提供する『防災レポーター』等の活動に積極的に取組まれています。銀星交通には26台のタクシー以外に平成4年の『世界障がい者年』を機に導入された9台のリフト付福祉タクシーがあり、スタッフ全体の約2割がヘルパーの資格を有しているのが特徴で、国立をはじめ都内の道路の特徴や魅力に造詣の深い専務自らが、ドライバー1人1人に運転から心遣いに至るまで直接指導されています。目標は誰でも気軽に利用できる『市民のお抱え運転手』になる事と、原田さんは語って下さいました。
事業所名 銀星交通
オーナーまたは代表者 オーナー・中川歳子さん
事業内容 タクシー業
住所 東京都国立市東2-18-6
電話番号 042-575-0458
創業 1954 年(昭和29年)
ホームページ http://www.ginsei-taxi.co.jp
うちのウリはここ! ・リフト付き福祉タクシーの初乗りも750円と、とてもご利用して頂きやすいお値段となっています。 ・今年はタクシーが始まって100年の年にあたり、業界では豪華な記念のプレゼントも予定されていますので、ご注目ください。